2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
まじめに分析でもしてry
2007.06.05 (Tue)
やあ!こんにちわ!

狩りに飽きてきた今日この頃です!どうも!




って事で、おはよーごぜーます。俺様です。



英雄を始めて1ヶ月が経ち、システム的にもぼちぼちと

理解してきた今日この頃。

みなさんいかがお過ごしでしょうか(何



今日はちと架空のお話。

俺様流「こんな進化を遂げてみせろや!」

をテーマに。







キャラ特性



現在英雄には4キャラ存在してますが各キャラが特性がこれといって

無く、悲しい事にどのキャラを使っても変化があまり見られません。

装備できる武器自体の攻撃力により武功攻撃力に違いはあるものの

大した差でも無く、好みでキャラを選んでも後々困ることは無い。

そして「職業」。これも困ったことにPvPに対しての職分けと言う

程度の物で、「HPを増やす」「姿を隠す」「回復できる」「狩り特化」

等の分類しか無く、まぁどれを選んでもそれなりにと言う

感じだろうか。

これが災いしてか英雄ではPTを組む必要性すら皆無。

攻撃型、壁型、支援型などのハッキリとした分類が無いので

PTを組んでもひたすら「ソロ狩りx人数」となるだけであり

MMO本来の楽しさが少し損なわれてる気がしますのう。




改善点:某MMOのように、壁役が好きな人、支援が好きな人
    火力好きな人に分かれるキャラ設定を期待汁。

    また、逆にPT必須を避ける意味でも、ステ振りやスキル選択で
    
 「壁役」
    でも、HP特化で壁に徹する人やHPはそこそこに火力も
    求める人など。
    
    ※とにかく防具の強化に快感を見出せる方用
     俺TUEEEE派の攻撃を笑って受け止めるHPが必要



 「支援」
    でも支援系スキルを網羅する人と攻撃スキルも
    取り、ソロ狩りも視野に入れる人など。
    
    ※とにかくPT仲間がHPを見ないでも戦えるPスキルが必要
     支援系は先に潰されるとPTが全滅の危険もあるので
     何気にPvPでの立ち位置も重要。

     操作テライソガシス



 「火力」
    でも近接(刀、剣)や遠距離(投、弓)によって
    スキル差を作り、近接は「近づけたら勝ち」的な要素を。
    遠距離は「遠い距離で仕留める」的な要素を。
    
    近接はもちろん敵と触れ合う距離なのでHPも多めにほしい
    遠距離は近づかれる前に倒すのが基本なのでHPには
    あまり振らなく良いと言う差別化が出来る。

    ※とにかく武器の強化と俺TUEEEE派おすすめ
     あいつはただの火力バカと言われてもくじけない
     心が必要。 
     HPを犠牲にして火力上げてる分死ぬ事にも快感を
     得られる人向き。







PvPについて



これはもう要望と言うか希望は1つ。

今のPvP(PK)の仕様はあくまでも狩場でのPK行為に特化している。

狩場のPKと言うのは俺様の解釈では「狩場の取り合い」もしくは

「ムカつく奴を殺す」など、どちらかと言うと育てたキャラクター

の強さを競うと言うPvPでは無く、あくまでもPK行為でしか無い。


今の英雄の現状では、このPvPの部分が余りに練られて無い感がある

何故PvP専用MAPを作らないのか。それがまず疑問だ。


正邪戦は確かに存在する。


存在するのだが・・・

狩りも飽きたしちょっと○○(PvPMAP)行ってみよっかな的な

場所が何故無いのだろうか。

そしてこのゲームで設定されている名声値。

これはそのPvPMAPでのみ上下する仕様にし、通常MAPでのPKでは性向値

のみの上下にすべきである。

まぁこうなると実際「血劫」「斥派」ってのが意味無くなるんですけど

ねwwっうぇwwっうぇwww


PvPMAPが出来れば、血や斥と言った仕様は無くなりますが

PK=赤名と言う解釈になります

PK自体は好きなようにやればいいけどデスペナが発生する

そうすると一般の狩場でのPKってのはよほど覚悟がある人しか

しなくなるでしょうな。

だって戦いたければPvPMAP行けばいいだけの事ですからwww


よってPvPMAPでのみ名声値が上下し、さらにその名声値により

ランク分けがされ、そのランクによって特別スキルや特別な何かが

もらえるとなれば、俺も上位に食い込むために敵派を倒しまくるぜ!!

なんて発想になるかとは思うのですがね。




改善点:PvPMAPを作り、そしてそのPvPMAPにて特別な何かを作る
    それにより装備の強化やLV上げなどに相乗効果が得られる
    と思いますのう
    




    だってさぁ・・・




    強化頑張って俺TUEEEEEしたいしなwwwwwwwwww



















俺様の妄想はつづく



   
【Edit】 |  11:26 |  英雄日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
■Re:にじゅ
ただの接続障害だと公式に出てましたぞいw
俺様 |  2007.06.06(水) 13:11 | URL | 【Edit】
だねw
サービス停止かBANされたのかと思って
ビビッてたのさw
20go |  2007.06.06(水) 20:10 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
